27日(水)、令和4年度第1回生徒総会を行いました。
今年の生徒会は活動方針として、
「新たな挑戦」…生徒会、学校生活の活性化
「評価・反省」…改善点の見直し
「自信」…向上していく集団
の3つの柱を掲げ、それらをふまえたうえで今年の生徒会スローガンは
『繋』(つなぐ) ~新たな挑戦の始まり~
となりました。
その後各委員会より、本校の現状を踏まえた年間目標が発表され、活動内容を全校生徒で共有しました。

また、北条中学校では「コロナ差別を許さない北条中学校人権宣言」を掲げています。1年生を新たに生徒会の一員として迎え、改めて宣言を確認しました。

校長先生や生徒会長の話の中にも、「生徒一人ひとりが生徒会の一員であり、主役である自覚を持ち、学校のために何かできるようになろう」とありました。
一日の大半の時間を学校で過ごすのですから、みんなで高めあい、成長しあえるようなより良い環境を自分たちでつくっていければと思います。