3年生は今日から一泊二日で、「感動!!!」~やっぱ鳥取だがな~ のスローガンのもと、鳥取県内をまわる修学旅行です。

8時30分、北条中学校修学旅行団、無事出発しました。

今日は午前中に若桜鉄道、大江の郷自然牧場で昼食をいただきます。

午後は浦富海岸遊覧船、鳥取砂丘、砂の美術館、鳥取スターボウル、の予定です。


修学旅行団は郡家駅~若桜駅まで若桜鉄道の旅を楽しみました。











大江の郷自然牧場で昼食と買い物を楽しんだ修学旅行団。次は浦富海岸で遊覧船に乗ります。




天候の関係で遊覧船には乗れませんでしたが、船長さんに浦富海岸を案内していただきました。



鳥取砂丘を満喫し、砂の美術館(エジプト展開催中)を見学しました。







砂の美術館をでた修学旅行団は、鳥取スターボウルに向かい、ボーリングで体を動かして楽しみました。





予定通り宿に到着し、夕食をいただきました。




一日目終了。ゆっくり休んで明日は西へ向かいます。