20日(火)、第2回ほうじょう大トーク大会を開催しました。

1学期に予定していたものを延期したことで、規模やかたちは変わってしまいましたが、地域の方のご協力もいただき、無事にこの日を迎えることができました。みなさん、ご協力いただき本当にありがとうございます。

「日本一住みよいまち北栄町」をテーマに、「いいところ」「よりよくしたいところ」をあげてグルーピングし、注目する意見を元に①どんなまちを作りたいのか、②そのようなまちをつくるためにどんなアクションができるか、意見をまとめて発表しました。

1年から3年までが一緒になった6~8名のグループになり、まず、アイスブレイクで場をほぐしました。その後、北条中学校話し合いのグランドルールを確認し、司会者・協力者を中心に地域の方の助言をいただきながら、充実したトークができました。

町長さんにもお忙しいなか来ていただいて、全体にごあいさついただいたあと、各グループをまわって意見をかわしていただきました。