12日(金)、令和5年度第1回生徒総会を行いました。

今年の生徒会は活動方針として、

「目標を持つ」

「挑戦する」

「継続する」

「主体的に取り組む」

の4つの柱を掲げ、生徒全員が生活しやすい学校を目指し、

『I'm possible』 ~未来をかえていく~

と、生徒会スローガンを決定しました。

その後、各委員会より、本校の現状を踏まえた年間目標が発表され、活動内容を全校生徒で共有しました。

また、北条中学校では「コロナ差別を許さない北条中学校人権宣言」を掲げています。社会情勢は変化しましたが、コロナがなくなったわけではありません。1年生を新たに生徒会の一員として迎え、改めて宣言を確認しました。

生徒会長の話の中に「あなたが北条中学校であり、北条中学校があなたです」とありました。生徒全員が生徒会の一員であり、北条中学校の代表である自覚を持ち、みんなで高めあい、成長しあえるよう、より良い学校を自分たちでつくっていければと思います。