2年生の職場体験学習「ワクワク北条」が始まりました。

7月4日(火)から7日(金)までの4日間、29の事業所にお世話になります。

この学習では町内外の事業所等にご協力いただき、実際の職場で働くことで、働く楽しさやきびしさ、社会の規律やマナーを学び、これからの自分づくりや進路選択、地域の一員としての自覚を養うことを目的としています。

あいさつ、返事、報告、連絡、相談等、事前の学習で学んだことを生かして、良い汗を流しています。

今年は事業所のみなさんにご協力いただき、「ワクワク北条」ののぼりとポスターを設置させていただきました。期間中生徒の活動する様子を見かけられることがありましたら、あたたかなお声がけ、見守りをよろしくお願いします。

学習の様子は6日18時よりTCCで放送されます。