22日(金)、人権教育参観日を行いました。

1年生は「身近なできごと」、2年生は「手話体験」、3年生は「性的マイノリティの人権」と題し、それぞれ学級で考えたり、お話を聞いたりして、学びを深めました。

1年生は学級で直面する様々な場面を想定し、自分ならどう考えるか、どうしていけばいいか、みんなで話し合いました。





2年生は手話普及支援員を講師にお招きして、あいサポートについて、自分の名前や簡単な自己紹介ができる手話を、グループごとに学びました。





3年生は、自分の体や心の性について悩んでいる子どもたちとその保護者のために活動されている「にじいろⅰ‐Ru」より、おふたりの講師をお招きして、お話をうかがいました。