人権参観日

令和6年9月20日(金)

本日は、人権参観日が開催されました。
各学年でわかれ、人権に関するいろいろな講演会や授業が開催されました。
保護者、地域の方々も数多く参加されました。


3年生 「LGBTQ講演会」

性的マイノリティの方々に来て頂き、講演会を聞きました。
現在、LGBTQの現状と課題について、当事者目線からの貴重な意見を聞かせてもらうことが出来ました。






2年生「UDダンス体験」

オンラインで講師と繋がり、手話を使ったダンス体験や耳の不自由な方について学びました。



講師の方とオンラインを通じて、貴重な交流も行いました。


1年生「高齢者体験」

講師に来て頂き高齢者の体の特徴について学びました。
その後、専用器具を利用し、高齢者の体の不自由さを実際に体験しました。




ご協力頂いたたくさんの方々ありがとうございました。