デジタルシティズンシップ教育

令和8年6月22日(月)



講師をお招きし「デジタルシティズンシップ教育」の授業を実施しました。
 従来の「スマホは使っちゃダメ」という禁止や制限を目的とした情報モラル教育とは異なり、「デジタルをいかに自律的に使いこなすか」を学ぶ新しい視点の授業でした。







メディアとのバランスを自律的に行うための方法を
みんなで話し合いました。




話し合った内容を発表し合いました。



放課後、教職員も研修を受けました。


自分を振り返るための良い時間となりました。
講師の先生ありがとうございました。