21日(水)、新人大会・吹奏楽ソロコンテストの激励会が行われました。

3年生が引退してから1・2年生だけのチームになって初めての公式戦です。北条中学校の先輩たちが築いてきたものを受け継ぎ、伸ばし、さらに積み上げて成長するため、日々練習を重ねてきました。

先輩たちが自分たちの姿を見ている緊張感や、新体制で挑む不安もあるかと思いますが、北条中学校の代表として、各々持てる力を発揮し、全力でやりきってください。

会では、大会へむかう意気込みを、堂々と発表してくれました。



その後、生徒集会が行われ、「北条中学校版SDGs」の紹介がありました。
各委員会の活動と紐づけて考え、身近ですぐに取り組める目標が掲げられています。
また、来月からクラス対抗で取り組み強化月間を行うことも発表されました。