21日(金)、第1学期終業式を行いました。

校長先生より、「自分で自分の通信表をつけてみよう。自分の評価を伸ばすのは、自分の行動でしかない」「願いを叶えるためには命があってこそ。健康と安全に気を付けて、元気な姿で2学期に会いましょう」と話されました。

その後、生徒指導、部活担当から諸注意があり、最後に放課後児童クラブのボランティア募集がありました。



次に、本校で1年間勤務された、ALTのポルスター・キャサリン先生の離任式を行いました。

先生は英語と日本語で、「北条中学校の皆さんから、熱心に勉強することや粘り強さ、友情について教えてもらいました。皆さんは賢くて才能があって親切です。これからも学び続け、成長してください。親切に、勇敢に、そして強くあってください。学ぶことをあきらめないでください」と話してくださいました。

キャット先生、1年間本当にありがとうございました。これからも元気でお過ごしください。