北条中の中庭はタイル敷きになっており、等間隔に設置された花壇の真ん中には木が繁り、その傍にはベンチが据えられています。天気の良い日の昼休憩には学年関係なく生徒たちが遊んだり、休んだりと、憩いの場となっております。

その中庭をもっと活用できないだろうかということで、北栄町特色ある学校づくり推進事業補助金を活用してパラソルを5本購入し、ベンチの傍に設置しました。

さらに充実した空間となった中庭を使って、「なかにわプロジェクト」というイベントを計画しました。何回かにわたり全校で、また、校外からゲストをお招きして、様々なイベントを行います。

第一回目の13日(水)は、「大縄大会」を行いました。先生チームも参加し、全6チームで合計回数を競い合いました。

天気に恵まれ、たくさんの生徒が中庭や窓辺から応援し、たいへん充実した時間になりました。